忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】

簡単に腰痛の原因を6つ見てきました。

最後は腰痛の原因が骨の歪みから起こる腰痛です。

多くがこの骨格の歪みからくる腰痛になるそうです。

脊椎は多くの間接の集まりです。腰痛の多くがこの骨格の歪みからくる腰痛になるそうです。

脊椎は多くの間接の集まりです。117ef414.png

何度この構造を見ても良く出来ていると感心してしまいます。

椎骨と椎間板その間に入り込んでくる神経など複雑な構造になっています。

その複雑な構造の脊柱が日常生活の中で悪い姿勢を続けたり運動不足や長時間労働などによる筋肉の疲労、緊張などからその骨格になんらかの異常をもたらす事があります。

この骨や筋肉に異常をもたらす事が原因で起こる腰痛。

整形外科的腰痛とも言われているそうです。

よく言われるのが人類が二足歩行を始めた時から腰痛との付き合いが始まったといわれていますが正にその通りでしょうね。


私は身長が180センチあります。

今は180センチといわれてもごく普通になりましたが私の年代では目立つ方でした。

今でも覚えていますが新入社員の頃電車に乗ると車内の端から端まで見えました。
今では背の高い人が多くなったのでそんなことは有りませんが・・・・・・

そんなことで、昔の家は鴨居が低かったものでそこをくぐるたびに頭を下げていました。
その性ででしょうか、いまだに猫背でかっこ良い姿勢をしていません。

それともう一つ、いつからかは自分で解っていませんが、バックを持つのは左手、肩にかける時は左肩にかけています。

自然とそうなっていたんですね、そうすると左肩が上がって右肩が下がった姿勢になっていたんです。

私の腰痛や背中のこりもこの姿勢の悪さから来ていると自覚していますので、如何にその姿勢を良くしていくかここに掛かっていると思います。

このように毎日何となくとっている姿勢、その姿勢が正しい姿勢でなかったらそれが積み重なり骨格に歪みが出ます。

そしてそれが筋肉に伝わり、筋肉が緊張して硬くなり腰痛の原因になってくるんです。

以上、簡単に見てきましたが腰痛の原因が7つあることがわかりました。

 

 

 

PR
【 腰痛克服バイブル 】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]