忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】

家庭菜園で腰を痛めたのが日曜日でしたので、その日はただただじっと寝て安静にしているしかありません。

湿布を貼り横になっていたのですが、なにしろ痛みが激しく身動き一つ出来ませんのでトイレに行くにもわずかの距離を這って少しづつ行くしかありません。

翌日の月曜日、女房の運転する車で以前から行きつけの整体院へ向かったのですが車が揺れるたびに激痛が走ります。

早く痛みを何とかして欲しいので急いで欲しい気持ちと急発進急ブレーキなどで上体が揺れた時の痛みでイライラを落ち着かせるのが大変でした。

整体院の近くの駐車場へ車を止めわずか50メートルくらいの距離を10分くらいかけて歩きました。

一歩が一足分くらいし出せません。本当に情けなかったです。

亡くなった母親の為に買ってあげた折りたたみ式の杖をこんなに早く自分が使うようになるとは思いもよらず、複雑な思いで杖を頼りにゆっくりゆっくり歩きました。

通いなれた整体の治療院でしたが異様な私の歩みに患者さんや先生方もシーンとして私を迎えてくれました。

一通りの治療を受けてその時は楽にはなりましたが、車に揺られて家に帰る頃にはまた痛みが復活してきます。

10年前に独立して1人で仕事をしていましたので事務所にいかなければならないのですが歩くこともままならないため、月、火の2日間は家でじっと横になって過ごしました。

それでも3日目には杖を頼りに事務所へ向かいましたが、電車が揺れるたびに腰から背中に走る痛みに顔をしかめじっと耐えるしかありませんでした。

この時は電車の運転手さんを恨みました。

運転技術の未熟さを怒鳴りつけたい心境になりました。

比較的すいている先頭車両に乗っていたものですから、電車を下りてから運転手室の窓から運転手さんをにらみつけた事もありました。

にらみつけられた運転手さんはなぜ自分がにらみつけられているのか意味がわからなかったと思います(笑)

そんな、痛みとの戦いが4ヶ月くらい続きました。

PR
【 腰痛克服バイブル 】

20代の後半にぎっくり腰を経験し様々な治療を試しました。

指圧、中国整体、カイロプラクティック、整体、マッサージ等など。

それでも完治せず、若かったせいもありましたが、結婚してからは毎日女房に腰を押したり踏んでもらったり
なんとか腰痛とだましだまし付き合ってきました。・・・・・・・・・が

05年10月23日家庭菜園に出かけた時、突然その激痛は襲ってきました。

その日はサツマイモを収穫しようと芋つるを抜きに掛かろうとした時でした。

ガキっというような音と共に(本当に音が私の耳には聞こえました)一瞬尾てい骨が骨盤からずり落ちるような画像が頭に浮かび上がりました。

あまりの激痛にその場にしゃがみこんだまま全く動けない状況になってしまいました。

ウンチングスタイルのまま身動き取れません。

普段なら家庭菜園ですから隣の畑にも誰かはいるのですが、こんな時に限って誰もいません。

私が耕していた畑は道を奥に入った所でしたがその道を通り過ぎる人もいません。

長い時間が過ぎました。私にはその時は途方もなく長く感じました。

ウンチングスタイルのまま、右足首を持って5センチ動かし、次に左足首を持って5センチ動かし。

そんな感じでわずか2メートルくらいの隣家の塀にたどり着くのに小一時間は掛かったと思います。

塀にたどり着いても直ぐには立ち上がれません。
手を膝につき少しずつどうにかこうにか立ち上がり畑まで乗ってきていた自転車を杖代わりにして家になんとかたどり着きましたがこれまた家には誰もいません。

それもその筈でそれまで畑に出たら5時間くらいは家に帰らないのが普通でしたから、女房は買い物に行っていました。

居間に倒れこんで1時間くらい経ったでしょうか女房が帰ってきて私を起こそうとしますが、一度横になっていたので筋肉が固まってしまい、もう激痛で身動き取れません。

寝返りすら出来ない事態になってしまいました。

最悪です、もちろん立ち上がることなんて考えられません。
体を動かそうとすると激痛が走ります。

 

【 腰痛克服バイブル 】

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]