忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】
久しぶりの投稿になります。

最近経験したことを書かせていただきます。

腰痛も完治していたのですが、今年の3月頃から今までの「腰」ではなく「大殿筋」が痛み出しました。

ズボンで言うとお尻のポケットから右の腰骨辺りです。

今までとは全然違うところが痛くなりいろいろ原因を考えたのですが思い当たらないんです、どうしてこんなところが痛むのか・・・

原因が思いつかないまま1月位経ったとき、もしかしてと思ったことがありました。

私が行っている腰痛体操であおむけに寝て脚を組んで右足を左側に倒すストレッチがあります。

このストレッチをすると腰のあたりがグキっと音を立ててすっきりするんです。
それで、好んでこのストレッチをしていたのですが、このストレッチのやり過ぎではないのかと思い付いたのです。

過ぎたるは及ばざるがごとしです。

ただ、その痛みは一向に良くなりません。

5月ごろになるとちょっと深刻になってきました。

シップや、緩衝法の体操もしてみましたが良くはなりません。

いろいろ考えてピップエレキバンを試してみようと思い薬局へ行ってみました。
以前も使ったことがあったのですが売場へいってびっくりしたのは以前のものよりずっと強力なものが売っていました。



Z190というものです。展示してある箱と箱が磁力でくっついています。

以前の商品にはそんな磁力がありませんでした。

これでよくなると思って購入、結果はすぐに良くなりました。

2時間もかからないうちに効果を実感しました。

コリのような痛みにはこの商品で十分良くなると思います。

ただ、皆さんも経験があると思いますが、コリの激しいところが良くなると次に今まで感じなかったところがまた痛くなるという現象が続いています。

そんなことで、お尻の右側には20個くらいのエレキバンを貼っています。

そしてもう一つ最近見つけたものがあります。

2日目ですがいま自分で試しています、これも結果がよければまた近いうちにご報告させていただきます。


PR
【 腰痛克服バイブル 】

数年通っていた整体院でしたが、土曜日に治療をしてもらった後にかえって悪化してしまいました。

本当に日曜日はひどい状態でした。

殆ど歩けません、一歩が10センチくらいです。何をするにもスローモーションです。

椅子に座るにも立つにしても、物を取るにしても、人間腰が入らないと何もすることが出来ないと言う事が良く解ります。

今まで何度も経験していることですが、改めて激痛に苦しめられました。

それでも仕事の約束がありましたので月曜日は杖を突いて腰を2つのコルセットできつく巻き出かけました。

電車に乗り、目的地に着いたのですが腰が痛くてどうしても我慢が出来ません。

相手に頭を下げる事さえ出来ません、チョット頭を前に傾けただけで激痛が来ます。

この様子を見ていてお客さんが自分が通っているカイロプラクティックを紹介してくれました。

出先でもあり、何度か通うには不便ですので迷いましたが激痛には勝てず診て貰う事にしました。

ここで改めて右肩下がりの姿勢を指摘され、それを直していかなければいけないといわれました。

もちろんその根本原因を指摘してもらうことは大事なのですが、今はこの激痛を何とか抑えて欲しいのが先決です。

ところが、はっきり言って何度か来ているほかの患者さんと変わらない治療しかしてくれません。

もう少し、治療をして欲しい旨言いましたが、緩めすぎても良くないといってやってくれません。

そしてさらに、今まで通っていた整体にはもう行くなといい、さらに毎日通えと言います。

やはり不安は的中してしまいました。

自宅の近くでもなく、たまたま行った出先で紹介されたカイロプラクティックの治療院です。

腰痛治療のために毎日通える場所ではありません。

でも仕方ないので、2週間計6回通いました。

治療直後は少し楽になるのですが、すぐまた痛みが走ります。

お風呂に入って、シャンプーをしてお湯を頭へかける、それだけでも激痛が来ます。

その様子を話すのですが、一気には直らないからしばらく通うようにといわれるばかりで私の不安は高じるばかりです。

だんだん金儲け主義の治療院だと疑うようになってきてしまいました。

こう思い始めると、信頼関係はなくなってきます。

インターネットで腰痛、治療院、整体、などといったキーワードでよい治療院がないかと探し始めました。




 

【 腰痛克服バイブル 】

猫背、右肩下がり、出腹 この三重苦(笑)に気がついた私は腰痛を治すには元から直していかないと直らないと思い正しい姿勢をマスターしようと決心しました。

でも、そこでふと疑問に思ったのが正しい姿勢ってどんな姿勢が正しい姿勢なのかと言う事です。

背筋が伸びていれば良いのか?

演技をしている女子体操選手のような姿勢をしていたらかえって疲れますし、演技を終えた選手はあの姿勢ではありません。

モデルさん?
今更モデルになるための学校へは通えません。

社交ダンス?

社交ダンスをしている人たちを見ているとこの人たちも確かに背筋が伸びて、そっくり返っているような立ち姿です。

でも、私は音痴でリズム感が全くないんです。

大学時代友人の誘いで「ダンス愛好会」と言うサークルを見学に行きステップを教えてもらいました。

ところが次に「音楽に乗って踊りましょう」ということでやってみたら、音楽が鳴ったとたんステップが頭の中から飛んでいってしまいました。
相手の足を踏みっぱなし。リズムに乗れないんです輦

こう考えている時に「氣フォーラム」というイベントがある事を知りました

「氣」気力、気持ち、病気

氣と言う字を使った言葉は沢山有りますよね。

その氣です。ただ違いは「気」ではなく「氣」と書かれていました。

すごく興味を惹かれましたので参加申し込みをしました。

そして当日会場で登壇してこられた司会の方、そして講師の方を見て「これだ!」と叫びそうになりました。

とても自然で前に挙げた演技をしている体操選手やダンスをしているようなそっくり返るような姿勢ではありません。

いわゆる自然体といった姿です。

所作に無理無駄がありません。

子供の頃に見た東映映画に出ていた時代劇の役者さんのようでした。

【 腰痛克服バイブル 】

腰痛の原因7つ有る事が解りました。

あなたの腰痛の原因解明のお手伝いができましたでしょうか?

私も自分の腰痛の原因を色々検討して見ましたが、やはり姿勢の悪さから来ていると結論つけました。

今まで全く気にしていなかったのですが、腰の激痛に悩まされその原因を考えるようになって改めて大きな鏡に自分の姿を映してみると、自分の姿勢が異常なことに気がつきました。

正面から見ると明らかに右肩が下がっています。

横から見ると、猫背でお腹が突き出ています。

はっきり言って醜い姿です

180センチの身長のためにいつも頭を下げていた、バックを持つのも担ぐのもいつも左側
こんな理由からこの姿勢になってしまったのだと思います。

更に、若い頃ギックリ腰をやっているものですから、腹筋運動が腰を痛めそうで怖くてこれもおろそかにしていましたので、腹筋も衰えてお腹も出ています。

いわゆる3重苦ですね(笑)

それなら、この醜い姿勢を直さない限り私の腰痛は治らないことになります。

そう、考え始めました。

 

【 腰痛克服バイブル 】
今このブログをご覧頂いている方は恐らく腰痛に悩まれている方だと思います。

ご訪問感謝いたします。

腰痛は本当に辛いものです、私が初めてぎっくり腰になったのは28歳の時ですから腰痛とは30年くらいのお付き合いをしていました。

その腰痛から開放されて1年がたちました。

そこで、私の腰痛経験を踏まえて皆様のお役になればとこのブログを始めてみたいと思います。



仕事でガラスの器を納品に行った時、商品をおろそうとした時その痛みは急に襲ってきました。

本当に「グキッ」と音が聞こえました。

たまたまその時は先輩と一緒に納品に行っていましたので後は先輩に任せ

車で電話帳で調べた治療院へ連れて行ってもらいました。

その当時は一人暮らしをしていましたから、治療後にアパートへ帰ってからも大変でした。

2ヶ月位その治療院には通いましたがその治療法に納得できずその後は

いくつかの治療院をはしごしました。

カイロプラクチックが流行り始めたころです。

それ以来常に腰を拳でたたくという行為が当たり前になっていました。

【 腰痛克服バイブル 】

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]