忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】
初めて診療に行った整形外科で1時間半も待たされやっと私の順番が来ました。

問診を受け診察台へ上がり膝を曲げたり伸ばしたり。

何も言われずレントゲン室へ、、レントゲン撮影をしてさらに30分くらい待たされました。

そして診療室へ呼ばれ

「骨に異常はありません、痛み止めの薬を出しておきますからそれを飲んで様子を見てください」

なんだよそれは!!!!!!

もう少し具体的な診療結果を言われるかと思っていましたが全くの想像以下の結果。

腰が痛くて診療してもらいに来ているのに治療らしきものはまったくしてもらえず、どこにも異常はないといいます。

それでは俺の腰は何でこんなに痛いのですか?

そう聞きたくなりましたが、聞くのを止めました。

聞いてもまともな答えは返ってこないと思ったからです。

せめて牽引くらいの治療はしてくれると思っていたのに、全く何もしてくれません。

後で聞いた話ですが医師になるための勉強科目には腰痛と言う項目はないそうですね。

ですから、多くの医師たちはレントゲンでみて骨に異常がない限り腰痛症という診断しか出来ないと聞きました。

私は、この1回だけの病院通いで病院治療は止めました。

そして、痛み止めの薬も飲みませんでした、薬で抑えるのではなく痛みの元を知りたかったからです。

結果的にこの考えが正解だったようです。

今このブログ読んで頂いている方で、痛み止めの注射痛み止めの薬を飲まれている方はすぐに止められた方がいいですよ。

かえって身体を壊す結果になるそうです。


PR
【 腰痛克服バイブル 】

整体、カイロプラクティックと通いながらなかなか良くならない私の姿を見ていた女房が治療法を変えて見たらと言い始めました。

パート先の同僚が通っているから思い切って整形外科へ行ってみたらどうかと言います。

元来西洋医療の好きでない私は、何度も腰痛になっていますが、一度も病院には行っていません。

今回も女房に薦められましたが、素直に従うつもりはなく相変わらずインターネットで治療院を探していました。

それでも、今回は女房も諦めません。

具体的に同僚が行っている病院の住所や電話番号、診療時間などを聞いてきてすぐに診てもらいに行くように言います。

私もインターネットでこれはと思う治療院が見つからず探しあぐねていましたのでしぶしぶ初めて病院へ行く事にしました。

行って見てビックリしたのは人の多さです。

それも殆どがお年寄りばかり。

予想はしていましたが診察前から嫌な予感がしてきました。

【 腰痛克服バイブル 】

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]