忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】

中高年から老人に見られる腰痛に腰部脊柱菅狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)というものがあります。

脊柱管というのは脊椎の後ろ側を通っている管で馬尾神経などが通っています。

よく背骨とおおまかに言っていますが、細かく言うと椎骨と椎骨の間の椎間板とで構成されて、その直ぐ背中側に脊柱管という管がありその中に脊髄、下の方が細かい神経の馬尾神経というものが通っています。

この脊柱管が加齢のために細くなって神経を圧迫して腰痛や足の痛みとなって現れる症状です。

したがって疾患の特徴はじっとしていればその痛みが治まり、歩いたりすると痛みが増してくるというところにあるようです。

要は神経を刺激しなければ痛みが起こらないということになるわけです。
よくお年寄りが休み休み歩いている光景を目にしますが、この症状なのかもしれません。

この老化による骨の変形からくる腰痛には他にも脊椎変性すべり症という背骨同士をつないでいる関節が老化のために変形して、積み重なっている背骨がずれてしまうことで起きる腰痛も含まれているということです。

PR
【 腰痛克服バイブル 】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]