忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】

腰痛の原因が内臓からくるものと女性特有の原因が有ることが解りました。

今回は肥満が原因で起こる腰痛についてです。

以前私の体重は88キロまでいった事があります。

原因はラーメンです(笑)、その当時ラーメンにはまり上手いと評判の店は殆ど回りました。
そしてスープを全部飲み干すのがマナーと思い実行していました。

身長は180センチありますので見かけはそれほど肥っては見られませんでしたが、でも理想体重からは大分オーバーしていました。

ある時、テレビで「理想体重より10キロオーバーしている人は10キロのお米の袋を背負っているようなものですよ」と言っているのを聞いてドキッとしました。

確かにそうですよね、言われてみて初めて実感したものです。

その話を聞いてスーパーに行って実際に10キロのお米の袋を持ってみました。

ズシットくるんですね。変な姿勢では持ち上がりません。

腰を入れて十分な姿勢をとらないとそれこそ腰を痛めてしまいそうな重さです。

これを毎日背負っているとなると、体に相当の負荷を与えているのだと実感しました。

あなたも是非お米の袋を持ち上げて見て下さい。

そしてそのお米の重さを体の筋肉と骨格が支えている事を実感してみてください。

その重さを支えられるように筋肉鍛えていますか?

筋肉鍛えていなければ脊椎から腰にその負担がそのまま覆いかぶさってくるんです。

当然耐えられなくなりますよ。

最初からズシーンと負荷が掛かるわけではないので余り実感がないかと思いますが、メタボの方あなたも腰痛予備軍になっていますよ。

肥満からくる腰痛実感していただけましたでしょうか?

PR
【 腰痛克服バイブル 】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]