忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】
道場に行くのを止めて半年くらいでしょうか、その間革靴を2足買い換えて底がジェル状のもので何とか我慢が出来る状態で歩いていました。

後から考えると、良い姿勢を学んで何とかその姿勢をマスターしかけた時に足を痛め、腰に注意を払っていたのが完全に足に注意がいってしまっていました。

しかし、当時はそんなことに全然気がつきませんでした。

何せ足の裏が痛くて歩けなかったのですから・・・・


そして2月に冬の仙台に行きました。
仙台にいる息子から招待されたのです。

風花が舞うような天気の日でした、着いた当日は電車と徒歩で市内と近隣を回り翌日レンタカーで石巻まで行って来ました。

楽しいドライブでした。

そして仙台から帰った翌日、腰痛が襲ってきました。

夜の12時くらいです、椅子から立ち上がろうとした時でした。

ガクッと来たんです。

「ヤバイ」と思いましたが女房はとっくに寝ています。
とりあえず湿布を出して自分で貼り、朝を待つしかありません。

やはり、ダメでした。

昨日までと違って自由になりません、起きるのもやっとです。

しばらく通っていなかった整体にまた行く事にしました。

月曜日と水曜日に行き、土曜日に行きました。

それがこの整体に行った最後です。

あれから、1年と3ヶ月あまり行っていません。

何しろ、日曜日には歩けなくなってしまったのですから。

食事の時、茶碗と箸を両手に持つと激痛が走ります。

テーブルに肘を着いた状態で上半身を支えなければ座っていられません。

後は、また杖に頼って少しづつ歩くしかありません。

1年半前に逆戻りです。



PR
【 腰痛克服バイブル 】

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]