忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】

ストレスからくる腰痛というのもあるそうです。

私も自営業で一人で仕事をしていますからメチャクチャストレスを溜め込んでいます。

ですから、最初はこのストレスから来る腰痛も疑いました。

このストレスからくる腰痛は肩こりなどと同類なのではないかと私が素人判断をしているのですが、ストレスからくる腰痛は自律神経と関係が有るそうです。

自律神経はさまざまな体の器官に影響を及ぼしています。

ストレスを感じているとその自律神経が血流や筋肉の緊張に影響を与えてしまいます。

そこから腰痛が起こるといわれているんですね。

このタイプの腰痛は痛みの程度や痛む場所がよく移動して、検査をしても異常は見られず通常の治療では中々改善は見られないそうです。

このような症状にはスポーツなどをして汗を流したりして体をリラックスさせたほうが良いとされているそうです。

PR
【 腰痛克服バイブル 】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]