忍者ブログ
腰痛(ぎっくり腰)から開放されて1年がたちました。治療院、整形外科などでは腰痛は直してくれません。特に整形外科などでは。 腰痛の原因は骨ではなく筋肉だからです


 アクセス解析 
 フリーエリア 






【 腰痛アカデミー 】 サポート+教材一式
 プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 腰痛克服バイブル 】

猫背、右肩下がり、出腹 この三重苦(笑)に気がついた私は腰痛を治すには元から直していかないと直らないと思い正しい姿勢をマスターしようと決心しました。

でも、そこでふと疑問に思ったのが正しい姿勢ってどんな姿勢が正しい姿勢なのかと言う事です。

背筋が伸びていれば良いのか?

演技をしている女子体操選手のような姿勢をしていたらかえって疲れますし、演技を終えた選手はあの姿勢ではありません。

モデルさん?
今更モデルになるための学校へは通えません。

社交ダンス?

社交ダンスをしている人たちを見ているとこの人たちも確かに背筋が伸びて、そっくり返っているような立ち姿です。

でも、私は音痴でリズム感が全くないんです。

大学時代友人の誘いで「ダンス愛好会」と言うサークルを見学に行きステップを教えてもらいました。

ところが次に「音楽に乗って踊りましょう」ということでやってみたら、音楽が鳴ったとたんステップが頭の中から飛んでいってしまいました。
相手の足を踏みっぱなし。リズムに乗れないんです輦

こう考えている時に「氣フォーラム」というイベントがある事を知りました

「氣」気力、気持ち、病気

氣と言う字を使った言葉は沢山有りますよね。

その氣です。ただ違いは「気」ではなく「氣」と書かれていました。

すごく興味を惹かれましたので参加申し込みをしました。

そして当日会場で登壇してこられた司会の方、そして講師の方を見て「これだ!」と叫びそうになりました。

とても自然で前に挙げた演技をしている体操選手やダンスをしているようなそっくり返るような姿勢ではありません。

いわゆる自然体といった姿です。

所作に無理無駄がありません。

子供の頃に見た東映映画に出ていた時代劇の役者さんのようでした。

PR
【 腰痛克服バイブル 】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]